2010年1月26日産まれバーニーズマウンテンドッグ バロン(男の子)の成長記録です。
パタパタと忙しくしていたら
いつの間にか前回の更新から1ヶ月!!

バロンくんは毎日元気に過ごしています♪

DSC_0429_convert_20170623083938.jpg

とある日の午後

DSC_0434_convert_20170623084038.jpg

オヤジふたり
寄り添って
お昼寝中・・・

DSC_0430_convert_20170623083948.jpg

前回のエコー検査から1ヶ月経ったので
バロンくんの丸刈りにされた
お腹の毛もだいぶ生えて来ました。

DSC_0431_convert_20170623083959.jpg

それはさておき

オヤジふたりのお昼寝タイム

DSC_0432_convert_20170623084010.jpg

イビキが半端ない!!

ゴーゴー
グオーグオー
とイビキの大合唱♪

DSC_0433_convert_20170623084021.jpg

お互いに
お互いのイビキがうるさい(怒)と思っている様ですが・・・
お互い様ですよ!!

仕事している私が一番迷惑しています・・・

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
☆ランキング参加中☆↑【バーニーズ】↑をクリック☆

さてさて
これから大分市内と別府と湯布院へ仕事ですよー
今日は金曜日なのでバロンくんも一緒です。
お天気良くって良かった♪




【2017/06/23 08:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
2017.05.19
バロンくん、腎臓の腫瘍の経過観察1回目のエコー検査を受けて来ました。
前回のCT検査が3/2で本当は1ヶ月後にエコー検査の予定でしたが
すっごく忙し過ぎて時間が取れず・・・
ようやく昨日、受診できました~。

IMG_3811_convert_20170520100807.jpg

結果、やっぱり腫瘍の形は気になるけれど
生検の結果は何も出なかったし
前回と腫瘍の形も大きさも変化がないとのことで
3ヶ月後にまたエコー検査をして
変化があればCT検査を行いましょうとのことでした。

1494940502458_convert_20170520100737.jpg

良かった~♪
ホッとしました。

腫瘍が消えることはないだろうけれど
このまま腫瘍が悪さをせず
腫瘍を抱えたままでも
毎日楽しく、美味しく過ごせれば良いのでね。

1494940494564_convert_20170520100728.jpg

あの腫瘍は何だったの?
って思いながら長生きしてくれればそれで良い。

1494940508339_convert_20170520100745.jpg

バロンくん
すこぶる元気なのでね。

1494905484119_convert_20170520100710.jpg

にしてもバロンくんがエコー検査を受けている病院は
患者さんが多くって

9時受付開始なのに
8時10分に行ったら
既に駐車場は満車で
受付番号は11番。

1495101584614_convert_20170520100759.jpg

検査して、お会計が終わったのが10時半
2時間コース

でも常連さん方曰く
今日はスムーズよ。って

ひえーー

バロンくんの幸せのためですものね
3ヶ月後は7時半に並ぼうかな~

1494940484954_convert_20170520100719.jpg

バロンくんの楽しい~♪が一番!!

疲れて目が空いたまま寝てる~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
☆ランキング参加中☆↑【バーニーズ】↑をクリック☆

5/18はラブちんの8歳のお誕生日でした。
おめでたい。

プレゼントに
バナナシフォンケーキと黒ゴマフォンケーキを1台づつプレゼント
喜んでくれたみたいで良かった♪



【2017/05/20 10:27】 | バロン
トラックバック(0) |
とある日の朝
出かける準備をして
玄関を締めようとすると
急いで自分の部屋に戻るバロンくん

何事かと思ったら・・・

DSC_0385_convert_20170512121557.jpg

ぬいぐるみを咥えて出てきた~

持って行っても仕方ないから
置いて行って!!って言い聞かせるも
絶対に持っていく!!と・・・

DSC_0386_convert_20170512121315.jpg

下に落とすと汚れるから
持ってあげるって
エレベーターの中で説得するも

IMG_3796_convert_20170512121330.jpg

自分で持つんだと・・・(笑)

IMG_3800_convert_20170512121339.jpg

ぬいぐるみ咥えたまま
車に乗り込み

IMG_3805_convert_20170512121357.jpg

さぁ出発!!
って・・・

IMG_3802_convert_20170512121348.jpg

バロンくん7歳半
結構、いい歳ですが
いつまでたっても可愛いボクちゃんです。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
☆ランキング参加中☆↑【バーニーズ】↑をクリック☆

そういえば、パピーの頃は、ご近所散歩に
お気に入りのきりんのぬいぐるみを咥えて行っていたなぁ。

繋がれっぱなしで
めちゃくちゃ吠えまくるシバイヌに
見せびらかしてたっけ・・・(笑)

★覚書★
2017.05.12 10:00 狂犬病予防接種




【2017/05/12 12:46】 | バロン
トラックバック(0) |
バロンくんの大切な大切なお友達の
アールちゃんが4/30に虹の橋を渡ったとのこと

悲しくて悲しくて
バロンくんにまだアールちゃんが旅立ったことを
伝えきれていません。

P1070257_convert_20170501123117.jpg

甘えたちゃんで
お母さん大好きっコ。

初めて会った時も
お母さんの後ろに隠れていたよね。

P1100272_convert_20170501123149.jpg

賢くって
優しいコ

P1070142_convert_20170501123101.jpg

私とバロンくんがドッグラン内で興奮したコに襲われた時
100%噛まれると覚悟した瞬間
助けに来てくれたよね。
おかげでバロンも私も怪我しなかったんだよ。
ありがとう。

P1070109_convert_20170501123045.jpg

バロンとアールちゃんの大好きなプロレス!!
毎日々、飽きもせず
たくさん転がったよね。

雨上がりのプロレスの後は
ふたりともドロドロで
バロンなんかバーニーズからゴールデンになちゃうくらい

P1100301_convert_20170501123200.jpg

アールちゃんがドッグランに来なくなってから
バロンはアールちゃん以外のコとは全く
プロレスしなくて

あんなにすぐに破けてボロボロになっていた
継ぎ接ぎだらけの泥除けシャツ
色あせるくらい着ても全然、破けなくて

色あせた泥除けシャツを見る度に
アールちゃんを思い出して
逢いたいなぁって思っていたんだよ。

P1060166_convert_20170501122954.jpg

アールちゃんと過ごした時間が
アールちゃんにとっても
バロンにとっても
一番輝いてた時間じゃないかな

アールちゃんに出会えて
本当に良かった

P1060205_convert_20170501123016.jpg

ドッグランに来るようになって
始めたプール
最初はお水も怖くって
全く泳げなかったのに

[広告] VPS


頑張って
頑張って

誰よりも早く泳げるようになったよね。

P1100465_convert_20170501123211.jpg

プールで鍛えた身体
筋肉が引き締まって

朝日に照らされて
走るアールちゃんは本当に綺麗だった。

P1060236_convert_20170501123034.jpg

たくさんたくさん
思い出があって
思い出しては涙して・・・
朝からブログを書いているのに
なかなか進まない。

P1070948_convert_20170501123127.jpg

アールちゃん。
アールちゃん。
アールちゃん。

バロンと私と出会ってくれて
ありがとう。

仲良くしてくれてありがとう。

ずっとずっと忘れないよ。

本当にね、逢えなくなって2年近くなるけれど
バロンはアールちゃんの名前を言うと
キラキラした瞳になるんだよ。
バロンもアールちゃんとの思い出、忘れてないよ。


P1090972_convert_20170501123137.jpg

だからアールちゃんも忘れないで。

一足先にお空へ行って待ってて。

バロンも私もそのうちそちらへ行くから
その時はまたみんなで一緒に遊ぼうね。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
☆ランキング参加中☆↑【バーニーズ】↑をクリック☆

だから
またね、アールちゃん。

【2017/05/01 14:11】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



鍵コメさんへ
お久しぶりです。
岳空くん&常翔くんは元気ですか。
マリーちゃん!!
みんな懐かしいです。
ぶーちゃん、すみれちゃん&しずくちゃんもドッグランに来なくなり。
そしてアールちゃんが・・・寂しくなるばかりです。
実は今、ラブちんも闘病中です。

犬の人生は短いですね。毎日を大切にしなくてはと痛感します。


ありがとうありがとうございます
アールの母です
ブログが アール一色で、、、色んな思い出がいっぱい詰まっていて、胸がいっぱいになりました。アールも喜んでいると思います。ありがとう御座います 私自身、とても 楽しい日々でした。毎日、雨が降りませんようにと、、、本当に、楽しかったです、、、ありがとうございます、、、アール共々感謝です。


アールちゃんのお母さんへ
良い写真がなかなか無くって・・・
アールちゃんが来なくなって、バロンは、ぼーっとしているだけなので、ドッグランにカメラを持っていくことが無くなりました。ダメですね・・・残しておかないと。

バロンにアールちゃんがお星さまになったこと。
またお空で一緒に遊べる日が来ること。
を話した翌朝、偶然、ドッグランにアールちゃんと同じ車が停まったんです。
ホテルのお迎えの車だったんですけれど。
車を見てバロンは大はしゃぎで・・・降りてきた知らない人を見てがっかりして・・・アールちゃんが来た!!と思ったのかな?と朝から涙してしまいました。


バロン君のママへ
アールの母です
泣かないで下さい、、、きっと、アールも寂しいけれど いい思い出しか ないと思うので、、、アールはもう どこも痛くないし 立って走れるし きっと ドッグランに お友達に会いに行っていると思います


アールちゃんのお母さんへ
久しぶりに小型犬のコ達とフェンス越しにバロンがたくさん走りました。
他のコ達も一緒に・・・
きっとアールちゃんもみんなと一緒だったと思います。

泣いたらダメですね・・・

5月18日はラブちんの8歳のお誕生日です。
余命1ヶ月とお医者様には言われた様ですが、その予想を裏切り!!ラブちん、頑張っています。


コメントを閉じる▲
バロンくん地方
朝は10度を切りますが
お昼間は20度超え

暑くなってきたので
バロンくん号を夏仕様にしました。

IMG_3761_convert_20170414140919.jpg

旧バロンくん号(フィット)は2列目シートを跳ね上げて
バロンくんを乗せていたので
運転席から直接エアコンの風がバロンくん当たっていたけれど

IMG_3764_convert_20170414140934.jpg

新バロンくん号(シエンタ)は3列目シートを収納して
バロンくんを乗せていて
新バロンくん号は高級車ではないので3列目用のエアコンが無い・・・
運転席から強風全開で3列目にエアコンの風を送らなければいけなく・・・
それだけじゃ真夏はバロンくんには厳しかろう・・・と

IMG_3768_convert_20170414140946.jpg

扇風機を取りつけました~♪
小さな扇風機だと、ほぼそよ風なので
インバターを使って電源を確保して
23センチのクリップ式の扇風機にしました♪

IMG_3773_convert_20170414141001.jpg

どれくらいの風量かと言うと・・・

[広告] VPS


バロンくんの耳毛がバサバサになるくらい(笑)
これだと無いよりは絶対にいいはず!!
ガラスには紫外線・赤外線カットのシートも貼っているし!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
☆ランキング参加中☆↑【バーニーズ】↑をクリック☆

熱中症が一番怖いですからね。

【2017/04/14 14:35】 | バロン
トラックバック(0) |

ご無沙汰です
アールの母です
ご無沙汰してます アールの母です。バロン君お元気そうで何よりです 今日 アールさん 淋しいけれど お星様になってしまいました、、、最後は眠るように 穏やかに  あの 性分のママ お利口さんに旅立ちました、、、皆さんと遊んだ ドッグラン 彼女にとって かけがえのない日々だったと思います ありがとう御座いました。感謝感謝感謝です。

コメントを閉じる▲