2010年1月26日産まれバーニーズマウンテンドッグ バロン(男の子)の成長記録です。
4/14(木)21:26分 熊本地方で地震

ちょうど私のお誕生日会をお友達が開いてくれてて・・・
福岡市天神にいたのですが
電線がブラブラする位に揺れました。

バロンくんはちょうど一人でお留守番中で

しかもお誕生日をお祝いしてくれたお友達の実家が
熊本で・・・
とにかく安否確認。

なんとか連絡がついて
熊本市中央区にあるご実家は室内はぐちゃぐちゃだけれど
家族は無事
揺れが激しく室内に居れないない為、ご近所と屋外に避難しているとのこと。

安堵し、今度は、別のお友達からの情報で
電車は運転見合わせ若しくは徐行運転とのこと。

バロンくん一人ぼっち
少しでも早く帰りたいので
タクシー呼んで、タクシーで帰宅。

最初の地震から1時間足らずで帰宅できました。

基本的に3.11以降
高いとことに物は置かない
食器棚はスライド式にしているので
バロンくんは無事でした。

DSC_1090_convert_20160416081415.jpg

4/14(木)~15(金)の午前中まで
バロンくん地方(福岡)も結構揺れて
リビングでバロンくんと寝ました。

15(金)は終日、熊本震度4の余震で
大きな地震はなく
夜には九州電力の防災メールで電力全面復旧とのこと。

熊本のみなさん
今夜は電気も付いて、余震はあるものの
少しは安心できるかも・・・と思っていたのに。

16(土)1:40分 緊急地震速報
マンション中にアラームが鳴り響き
寝る準備でトイレに居た私のところに
バロンくんすっ飛んできて
二人でトイレで抱き合いました。

その後も2度、大きな揺れが

そして小さな揺れは今も続いています。

震源地から遠く離れた
バロンくん地方でもこの揺れです。

熊本のみなさんがどんなに不安か

熊本のみなさんが愛している
熊本城が崩れているのを見て胸が震えました。

つい先月、バロンくんと行った
阿蘇の映像をみて足が震えました。

お亡くなりになった方々の
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

また

熊本のみなさんの無事を祈っています。

この大きな余震の中では
救助も復旧も
ましてや避難もままらなないでしょう。

とにかくこの震度の大きな余震が早くおさまります様に

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
☆ランキング参加中☆↑【バーニーズ】↑をクリック☆

今夜遅くから明日の明け方にかけて
九州地方、大荒れの天気予報

どうかどうか
神様、仏様、ご先祖様、守ってください。

スポンサーサイト

【2016/04/16 10:43】 | その他
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック