2010年1月26日産まれバーニーズマウンテンドッグ バロン(男の子)の成長記録です。
バロンくん
頑張り屋さんで
8/19.20.21の3日間
そして
8/19もプール頑張りました!!

今朝も本当は泳ぎたかったのに
プールのお水が汚くって断念。
明日は台風の影響か?
久しぶりの雨予報。
雷鳴ると危ないので明日もピールは中止。

来週末はお天気良いといいなーー

DSC_1329_convert_20160827154401.jpg

んで、バロンくん
8/22(月)の朝から変な咳
火曜日に幼稚園の先生をお話ししていたら
エアコンや扇風機の風で喉が乾燥して
気管支炎になるコが多いので気を付けて!!とのことだってので
乾燥に気を付けようと思っていた矢先

大きな欠伸をしたバロンくんのお口のなかに
違和感が・・・?

無理矢理こじ開けてみると
右奥歯の奥に
緑の物体が・・・

嫌がるバロンくんと格闘しならが
確認すると
緑の物体は草!!

そういえばバロンくん
プール中にプールサイドの草を食べてたな・・・

どうも草が刺さって
違和感で咳をしていた模様

バロンくんと更に格闘するも
バロンくんのお口のヌルヌルで草がつかめない!!
毛抜きも喉に刺さったら
怖いし・・・
ってことで

DSC_1330_convert_20160827154412.jpg

水曜日の夕方
病院へ行きました・・・

先生と4人がかりで
バロンくんを抑え込んで
口の中を確認
結論
 草だね。っと

ほっておくと奥に奥に入って行って
肺なんかに行っちゃうこともあるので
取った方が良いね。と言う結論に

バロンくん
威嚇なんかしないし
口のなかに手を入れても噛まないから
麻酔無しで
取ろう!!

となって
更にみんなでバロンくんを羽交い絞めして
口をこじ開けて
先生が手を突っ込んで取りました~♪

今のところ
興奮しない限り
咳はしなくなりました。

良かった×2

草食べるの意外に危険だなっ
今後、気を付けよう!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
☆ランキング参加中☆↑【バーニーズ】↑をクリック☆

そうそう福岡のペット防災対策マニュアルってのがあります。
☆こちら☆

私は3.11以降からバロンくんと3日間
引きこもれる様に備蓄と
すぐに逃げれるように防災リュックを用意しています。

更に↑HPからもダウンロードできるんですけれど・・・
お財布の中
車の中に
私に何かあったらバロンくんを助けて欲しい旨と
バロンくんの託せる人(幼稚園の先生)の連絡先と
バロンくんの写真と情報を入れています。

いつか準備しよう・・・では遅いかもしれません。
備えあれば憂いなし


【2016/08/27 16:06】 | バロン
トラックバック(0) |

お久しぶりです
アールの母です
ご無沙汰しています バロン君元気そうで 嬉しいです。あーるさん 前みたいに 歩けなくなってしまったけど 初めての 一人っ子 満喫して ゆったり老後過ごしてます。


アールちゃんのお母さんへ
コメントありがとうございます!!

ずっとずっとアールちゃんのこと
想っていました。
元気なんですね。
良かったです!!

今日、早速、ドッグランでみんなに伝えます。
みんな泣いて喜びますよ!!

ありがとうございます
アールの母です
もう 自分の力で立ち上がるのは ちょっと難しくなってしまっていますが たまに 自分で立ってくれています。彼女はプライドが高いのか…おむつしていませんよ・・したい時は教えてくれます。彼女の人生 お利口さんで わがままなく過ごして来たので 今、人生初の ワガママさん楽しんで居るみたいです。お友達の名前を言うと ハッとしてます。気持ちは 前と変わりなく 元気イッパイです。


アールちゃんのお母さんへ
昨日、ドッグランでみなさんにアールちゃんは元気みたいだよ。と報告したら、大喜びでした。

人生初のワガママ娘アールちゃん、絶対に可愛いなぁ~♪
わがままに付き合うのは大変だけれど、とても幸せな時間ですね。

バロンも白髪が増えてきました。
アールちゃんとはあんなに走って、プロセスしていたのにアールちゃん意外のコとは全くそんなことはせず。
ドッグランでものんびり、ぼーっと過ごしています。

バロンもアールちゃんの名前を言うと反応が違います。
離れていても、逢えなくても、きちんと思い出として記憶しているんでしょうね。





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
ご無沙汰しています バロン君元気そうで 嬉しいです。あーるさん 前みたいに 歩けなくなってしまったけど 初めての 一人っ子 満喫して ゆったり老後過ごしてます。
2016/09/06(Tue) 21:40 | URL  | アールの母です #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!

ずっとずっとアールちゃんのこと
想っていました。
元気なんですね。
良かったです!!

今日、早速、ドッグランでみんなに伝えます。
みんな泣いて喜びますよ!!
2016/09/07(Wed) 08:15 | URL  | アールちゃんのお母さんへ #-[ 編集]
ありがとうございます
もう 自分の力で立ち上がるのは ちょっと難しくなってしまっていますが たまに 自分で立ってくれています。彼女はプライドが高いのか…おむつしていませんよ・・したい時は教えてくれます。彼女の人生 お利口さんで わがままなく過ごして来たので 今、人生初の ワガママさん楽しんで居るみたいです。お友達の名前を言うと ハッとしてます。気持ちは 前と変わりなく 元気イッパイです。
2016/09/07(Wed) 22:02 | URL  | アールの母です #-[ 編集]
昨日、ドッグランでみなさんにアールちゃんは元気みたいだよ。と報告したら、大喜びでした。

人生初のワガママ娘アールちゃん、絶対に可愛いなぁ~♪
わがままに付き合うのは大変だけれど、とても幸せな時間ですね。

バロンも白髪が増えてきました。
アールちゃんとはあんなに走って、プロセスしていたのにアールちゃん意外のコとは全くそんなことはせず。
ドッグランでものんびり、ぼーっと過ごしています。

バロンもアールちゃんの名前を言うと反応が違います。
離れていても、逢えなくても、きちんと思い出として記憶しているんでしょうね。



2016/09/08(Thu) 11:49 | URL  | アールちゃんのお母さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック