2010年1月26日産まれバーニーズマウンテンドッグ バロン(男の子)の成長記録です。
2011年のクリスマスプレゼントだった
バロンくん号(ホンダ フィット)をついに買い替えました!!

DSC_1379_convert_20160926142126.jpg

買い替え当初はトランクルームがバロンくんの定位置でしたが
お散歩中に捻挫した時に

DSC_1380_convert_20160926142139.jpg

トランクルームのこの段差に後ろ足が当たってしまい
危ないので

DSC_1383_convert_20160926142149.jpg

後部座席を跳ね上げて
段差をクッションで埋めて
後部座席部分はバロンくん専用で
もっぱら二人乗り化したバロンくん号

GLとの段差は低く
乗り降りはし易いんですけれど
いつか来るであろう
介助が必要な日に間口が広い方が
介助がし易かろう

が、元気なうちは
自分で乗り降りをして欲しい
が、ジャンプをせずに楽に乗り降りさせたい

等々、検討に検討を重ね

IMG_3393_convert_20160926142235.jpg

新☆バロンくん号は
トヨタのシエンタに決めました!!

犬を乗せる車として検討していると
ディーラーさんに相談したら

会社まで試乗車を持ってきてくれて
しかも!!
バロンくんも試乗させてくれて・・・

バロンくんが気に入って
車から降りて来なくなっちゃったので
即決しました~♪


IMG_3395_convert_20160926142209.jpg

車のナンバーは
バニ飼いだよね(笑)のナンバーをゲットし

ボディカラーは白色に
アクセントは茶色でちょっとだけバニを意識(笑)

IMG_3396_convert_20160926142249.jpg

3列目シートが2列目シートの下に
収納できるのでトランクは広々

そのままだと穴と隙間があるので
ラゲージボードをセットして出来るだけフラットに

ドッグランの後にはお足を洗うので
+防水タイプのシート(ロングラゲージマット)を設置

夏場の日差しを遮る為に
赤外線カットフィルムを貼付

バロンくん臭を軽減するために
プラズマクラスターを搭載
※バニって体臭少ないですけれどね。

IMG_3403_convert_20160926142306.jpg

(※↑ロングラゲージマットの上に更に泥除けを設置)

飛び出し防止用のフック
どうしようかな~?
と思っていたら
フックが最初からついていました♪
助かる~♪

IMG_3409_convert_20160926142320.jpg

GLからトランクまでの高さは約50センチ
前足ついて
よいしょって乗れる感じ

介助が必要になったら
しっかり支えて乗せて上げられる高さ

運動神経の悪いバロンくんの為に
念の為
リヤバンパーステップガード取付

IMG_3413_convert_20160926142335.jpg

なにより
座っている状態で窓の外を見れるのが良い!!

注文から納車まで5ヶ月
長かった~

犬飼いだと
乗りたい車と乗れる車が異なっちゃいますが
バロンくんの幸せの為ですからね。

凄く喜んでくれているし♪
良かった×2♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
☆ランキング参加中☆↑【バーニーズ】↑をクリック☆

運転嫌いなので
いつぶつけちゃうか
ドキドキです(笑)







【2016/09/26 15:05】 | バロン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック