2010年1月26日産まれバーニーズマウンテンドッグ バロン(男の子)の成長記録です。
何かと忙しくて
更新をさぼっていましたが
バロンくんは元気いっぱいに
毎日、楽しく、美味しく過ごしています。

IMG_3444_convert_20161112133303.jpg

が・・・
バロンくん、11/24(月)に手術をしました。

左手甲に出来たイボがどんどん大きくなって
親指の先位の大きさになっていたのです。

IMG_3445_convert_20161112133312.jpg

同じく左手肘にはぷよぷよした黒子が出来て・・・

背中には2箇所粉瘤と思われるものが・・・

IMG_3447_convert_20161112133325.jpg

バロンくん、来年の1月で7歳になります。
麻酔は怖いので
出来るだけ若いうちに取れるものは取っておこう!!
と思いたち
手術をしました。

左手の甲のイボなんか大きくって
邪魔そうだったし・・・

IMG_3452_convert_20161112133359.jpg

背中の2箇所は思っていたとおり粉瘤でほっとしましたが
左手甲のイボ
左手肘の黒子
は念の為、組織検査をしました。

結果が出るまでの1週間
悪い物だったら???
のシュミレーションを徹底的に行いましたが
有難いことに良性の腫瘍でした♪

神様、仏様、ありがとーー

IMG_3460_convert_20161112133418.jpg

手術直後のキズですが
綺麗に縫ってくれているので
バロンくんがたまに気にして
掻いたり、舐めたりして赤くなっていますが
今はほぼ綺麗になりました。

IMG_3464_convert_20161112133438.jpg

ラッパ犬(笑)

すっごく不機嫌になって
ラッパ(エリザベスカラー)を付けると
呼んでも無視されました・・・

バロンくんの為なのに・・・

IMG_3461_convert_20161112133429.jpg

覚書として・・・

手術費用(麻酔・4箇所切除手術):¥59,400
病理検査費:¥10,800
再診費(術後3日目・包帯交換):¥540
再診費(術後1週間目):¥0
再診費(術後2週間目・抜糸):¥0

合計:¥70,740

IMG_3465_convert_20161112133448.jpg

ラッパ犬も結構可愛いのに・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
☆ランキング参加中☆↑【バーニーズ】↑をクリック☆

明日は2週間ぶりのシャンプーだ~♪
バロンくん、シャンプー好きだから喜ぶぞ♪











【2016/11/12 13:59】 | バロン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック