2010年1月26日産まれバーニーズマウンテンドッグ バロン(男の子)の成長記録です。
バロンくんのこと
想えば想うほど
考えれば考えるほど
不安?心配?あーってなって

IMG_3582_convert_20170221123945.jpg

人のキモチに敏感なバロンくんは
僕が何か悪いことをしちゃったんだ・・・
と落ち込んでいる様子・・・

イカン!いかん。
バロンくんの笑顔が一番!!

ケセラセラの精神で乗り切ろう!!

IMG_3587_convert_20170221123958.jpg

残念ながら
2/23の検査予約はいっぱいで変更できず
3/2の検査待ちです。

犬に出来る腫瘍の60%は良性
残り40%は悪性
とネット談

私と出会えたことがバロンくんには奇跡なはず!!
奇跡のコだから
絶対に60%の良性のはず!!
ねっ!

IMG_3593_convert_20170221124010.jpg

ってことで気持ちを切り替え

2/3は節分でした。
私はたくさんお豆を撒いて
バロンくんはダイソンの様にお豆を食べて掃除をしてくれました。

IMG_3598_convert_20170221124022.jpg

2/11朝起きたら雪~♪
はしゃいでお散歩へ行くのは私(笑)
バロンくんはしぶしぶ付いてきてくれました。

IMG_3602_convert_20170221124033.jpg

そしてバロンくんの妹ブン(私の姪っ子ちゃん)
2/18に里帰りを終え神戸へと帰って行きました。

次に会えるのはいつかな?
バロンくんは人見知りするし
基本的に子供が嫌いなので
あんまり会う間隔を開けたくないな・・・
妹ちゃんよ、GWは難しくてもお盆には帰福して下さい。

1487514968229_convert_20170221124042.jpg

ところで妹ブン(姪っ子ちゃん)は生後1ヶ月から
福岡市内の皮膚科に通院していて

2/14はバロンくんが幼稚園だったので
私と妹ちゃんと妹ブン(姪っ子ちゃん)の3人で通院ドライブ

で、病院ついでに妹ブン(姪っ子ちゃん)の御用があって
どうしても大人のランチ&赤子のおむつ替えに授乳が必要で

乳児OKですか?と飲食店に電話するもNG
ホテル2軒に電話するもNG

IMG_3605_convert_20170221124052.jpg

3軒目にホテルニューオータニ博多に電話してみたら・・・
乳児OKですよ。と何ともウエルカムなお返事

1階のカフェ&レストラン グリーンハウスへお邪魔させて頂きました。
バロンくんとの暮らし始める前はご近所に住んでいて
よく朝食を取りに行っていた場所、何とも懐かしい♪

ここへたどり着く前に既にたくさん断られているので
何の期待もしていなかったのですが

そりゃぁまーっ至れり尽くせり

到着するなり
ソファ席に案内して頂き
まだ首が座っていない妹ブン(姪っ子ちゃん)の為に
綺麗なタオルの敷かれたクーファンを運んで頂き
これまた綺麗なブランケットまで
更に妹ブン(姪っ子ちゃん)の分のおしぼり
粉ミルクを冷やすために氷の張ったワインクーラーまで

ついでに案内されたソファ席が
シャンデリアの真下で
キラキラしたものが見え始めたと思われる妹ブン(姪っ子ちゃん)は
天井をみつめて終始ご機嫌

大人ランチはメイン(パスタ・お肉・お魚・カレーから1つ)をチョイスして
スープ+サラダバー+パンの食べ放題

サラダバーのお野菜はどれも瑞々しくて美味しく
蒸し器であつあつ温野菜も

パンは普通のバケットから多種のデニッシュ
チーズにハムまであって

数は少ないけれどデザートも♪

更にお電話で予約頂いたので・・・と
バイキングとは別にデザートも頂きました。
・・・予約ってより妹ブン(姪っ子ちゃん)も良いでしょうか?の問い合わせだったのですが・・・(汗)

でもって1,700円/人
しかも支払の時によく見たら税込!!
お味にサービスにお安くってびっくり!!
ホテルニューオータニ博多さんのサービスに感謝感激です。

それにしても乳児連れのおでかけって大変だ~

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
☆ランキング参加中☆↑【バーニーズ】↑をクリック☆

★覚書★
2017/02/20 バロンくん体重36.5キロ

普段40キロくらいなのでやっぱり痩せていました。
今夜からのバロンくんご飯は
お誕生日に実家の母からプレゼントで貰った
豚ヒレ肉1キロを食い尽くせーーです(笑)






【2017/02/22 07:39】 | バロン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック