2010年1月26日産まれバーニーズマウンテンドッグ バロン(男の子)の成長記録です。
昨日夕方、バロンくんをお迎えに行ってきました。
18時受付開始なので
17時半に一番乗り♪

1番にバロンくんに逢えると思ったのに
なんと最後から3番目で
バロンくんに逢えたのは19時でした。
その1時間半
もしかしてバロンくんに何かあったんじゃ?
と心配で、心配で

ブログ用CT_convert_20170303082230

結果、エコーで確認したとおり
腎臓に腫瘍がありました。

生検を3回して
院内で細胞を確認したが今のところ悪い細胞は確認できないこと
バロンくんにおっしっこの量が多い、濃い、水を多量に飲む等の
自覚症状がないこと等々より癌でないと思われるとのこと

が、腫瘍自体が大きいことより
より詳しく把握するために
取ったのもを外部の専門機関に出して調べること
CT画像も専門医に出して調べること
をお願いしました。

ブログ用CT②_convert_20170303082238

また4日前にバロンくんの身体に1mm位の
出来物を見つけ
押すと透明でも、白でも、黄色でもなく
黒い液が出るので
かかりつけ医院で調べたところ
メラニンが確認出来るのでCTの麻酔の際に
切除した方が良いだろうとこので今回、切除もしました。
皮膚にできるメラニンの8割は良性なので
心配ないと思います。とのことでしたが
こちらも専門機関に検査をお願いしました。

IMG_3647_convert_20170303082246.jpg

検査の結果が出るのは早くで1週間後
それまで安心は出来ませんが
3割ほどはホットしました。

バロンくんは麻酔が完全に切れていなかったので
ふらふらしながら帰宅

お水にむせなければ食事OKとのことだったので
牛筋のスープご飯をあげました。
24時間絶食だったので夢中でご飯を食べていました。
美味しくご飯が食べられて良かった・・・

事前エコー検査で
お腹の毛をめちゃくちゃに刈られ
ツルツルお腹です。
週末から寒くなるみたいなので
お腹冷えない様に気を付けなくては・・・

ちなみに今回のCT検査の費用は
血液検査:¥5,500
血液凝固検査:¥2,500
CT検査:¥45,000
手術:¥5,000
外注検査①:¥10,000
外注検査②:¥12,000
消費税:¥6,400
合計:¥86,400
でした。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
☆ランキング参加中☆↑【バーニーズ】↑をクリック☆

今からドッグランへ行って
かかりつけの先生のところへ行ってきます。




【2017/03/03 08:50】 | バロン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック