2010年1月26日産まれバーニーズマウンテンドッグ バロン(男の子)の成長記録です。
7/5(水)バロンくん地方
晴れのち曇り
洗濯部屋に干した洗濯物が良く乾いているだろな~。
と仕事がひと段落して
ネットを開くと・・・

九州北部大雨?と?
ここも北部だけどな?
と不思議に思いつつ警報を見ると
なんと
実家地方に避難準備が発令中

慌てて実家の母に電話をすると
え!?
母の仕事先でも雨は降っているけれど
そこまでは・・・とのこと

DSC_0441_convert_20170707081217.jpg

本当に局地的に降った模様

私の実家地方の地名が
TVに出るものだから
たくさんの友達が心配して連絡をくれました。
みんな、ありがとう。

うちの実家は町内でも
一番、筑後川から離れていて
集落内でも高台なので被害は無し
ただ集落内の低い場所は冠水していたとのこと

帰宅してTVのニュースを見て
ほんとに衝撃です。

バロンくんが競技会でいった会場も
妹ちゃんとバロンくんと行った小石原も
ドラマ「タカラノトキ」で見た美しい景色も
いまはどうなっているのかさっぱりです。

今朝も早くからたくさんのヘリコプターが飛んでいます。
今朝見た1機目は佐賀の方角へ飛んで行きました。
佐賀も雨が酷いみたいです。
そして今日も雨が降り続くみたいです。

これ以上被害が出ませんように・・・

DSC_0443_convert_20170707081229.jpg

バロンくんの日課のドッグラン
整備が悪くって
フェンスの杭が出ているので
バロンくんは足を負傷・・・

DSC_0444_convert_20170707081254.jpg

加えて
雨でジメジメで
肉球内は真っ赤か

DSC_0446_convert_20170707081323.jpg

病院で飲み薬と消毒液を貰ったけれど
なかなか改善せず・・・

しつこく舐める時は
私の靴下を履かせています。
結構気に入っている様子・・・
早く治るといいな・・・

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
☆ランキング参加中☆↑【バーニーズ】↑をクリック☆

ってか整備をきちんとして欲しい・・・


【2017/07/07 08:14】 | バロン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック