2010年1月26日産まれバーニーズマウンテンドッグ バロン(男の子)の成長記録です。
バロンくん
パピー時期にレントゲンを撮ってもらい
股関節が緩いと診断されています。

股関節が悪いコは
プールで筋肉を付けると良いとのことで
パピー期からプールに通っていました。

DSC_0487_convert_20170731075930.jpg

バロンくんの頑張りのおかげで
普段は特段問題は無く
疲れた時に足を引きずる感じでしたが

最近は疲れてなくても足を引きずることが多く
また寝ている時に足を組んでるんです。
↑はまだ良い方
酷い時はもう一周組んでます。

DSC_0523_convert_20170731075939.jpg

(↑何をされるのか?わからなくって不安げ(笑))
余り状態が良くないのではないか?
と心配で心配で
幼稚園の先生に相談して
ワンコの整体の先生を紹介して貰い
7/29(土)受診してきました♪

DSC_0525_convert_20170731075952.jpg

やはり骨盤がずれていた様で
筋肉も固くなっているとのこと

でも股関節が悪い割に
足に筋肉が付いていますね?と

パピー期からプールを頑張っている旨を
お話しすると
プールは凄く良いですよ!!と
良かった~♪

DSC_0527_convert_20170731080002.jpg

温灸をして貰って
筋肉を温めて
ストレッチと揉みほぐしをして頂きました。

人間と一緒で
ストレッチをするとポキポキ
固くなった関節が鳴ります(笑)

DSC_0528_convert_20170731080010.jpg

最初は何が何だか?で警戒していた
バロンくんも
最後は気持ち良くなってきて
施術が終わっているのに
先生にまだしてよ~って催促していました(笑)

DSC_0529_convert_20170731080017.jpg

たった1回の施術で↓この通り↓

普段は足は揃えて立っているか
疲れている時には足をクロスさせて立っていますが
しっかり足を開いて立っています!!

そして普段は踏ん張りが効かないので
腰を押すとふらつくのですが
押してもふら付きません!!

DSC_0530_convert_20170731080026.jpg

お座りもとても綺麗に出来る様になりました♪

何故か?
動画がアップできませんが
歩く時も足を全く引きずりません!!

高速を飛ばして片道1時間の距離ですけれど
1回の施術でこれだけ変化を感じられるので
すごく満足、行って良かった♪

通います!!
と言ったところ
ストレッチとマッサージの仕方を教えて頂き
次は調子が良ければ2ヶ月後でも大丈夫ですよ。とのこと。

良い調子が続くようにストレッチとマッサージを頑張らなきゃ!!

DSC_0532_convert_20170731080037.jpg

凄く優しい先生で
ほんとに行って良かった。

デトックスが重要なことも教えて頂いたので
バロンくんも実践しなければ!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
☆ランキング参加中☆↑【バーニーズ】↑をクリック☆

紹介してくれた
幼稚園のお友達と先生に感謝々です。



【2017/07/31 08:29】 | バロン
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/08/11(Fri) 11:10 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック